TOP > VOICE > 学生からのメッセージ一覧 > メッセージ詳細

WWW サイト内

VOICE

学生からのメッセージ

54回生W期(宮崎課程 修了) 菊谷 浩司


航空大学校を選んだ理由

離陸するときの加速感や空から見る風景が好きで、小さい頃から飛行機が大好きでした。自然にパイロットという職業にも興味を持ち、調べていくうちに航空大学校の存在を知りました。パイロットになるための道は他にもありますが、帯広、宮崎、仙台空港を移動しながら全国各地の空港で訓練を行うことができるのは航空大学校だけだと思い、進学を決めました。

訓練について

将来のエアラインパイロットを育成するための学校であるため、これまでの勉強法や考え方を変えなければなりませんでした。地上で勉強して学科試験をパスできても、その知識を上空で生かせなければ意味がありません。また、限られた時間の中で自分の技量が目標のレベルに到達できるのかという不安もあります。しかし同時に、自分自身の成長にも気付きます。ソロフライトで種子島空港と鹿児島空港へ行った際に感じた達成感は言葉では言い表せません。

受験生へのメッセージ

同じ夢を持った同期と過ごす毎日はとても有意義です。どんな困難があっても空への情熱を忘れないでください。

休日の過ごし方

同期と一緒に運動したり、週末を利用してドライブをしました。帯広課程では知床や襟裳岬、宮崎課程では都井岬や高千穂を訪れ、その土地での美味しい食べ物や風景を楽しみました。

将来について

宮崎課程を終えたばかりなので、まだ具体的なことは考えていませんが、皆から頼られるパイロットになりたいと考えています。「日々努力ができること」を目標に頑張りたいと思います。



  • ページの先頭へ
  • トップページ