TOP > VOICE > 学生からのメッセージ一覧 > メッセージ詳細

WWW サイト内

VOICE

学生からのメッセージ

54回生W期(宮崎課程 修了)  山下直毅


航空大学校を選んだ理由

「パイロットになりたい」そう思って調べ、たどりついたのがここ航空大学校です。五十年以上にもわたる伝統、質の高い訓練、就職率の良さ、知れば知るほどこの学校の魅力に取りつかれいつしか航空大学校に行きたいと思うようになりました。

訓練について

私は今まで帯広、そして宮崎でフライト訓練を行ってきましたがエアラインパイロットを目指すだけあって訓練は生半可なものではなく定められた期間で一定の技量に達する事が求められ大変で苦労することも多々ありますが課程修了ごとに行われる審査や担当教官による技量認定に合格したときなどの喜びは何事にも代えがたく本当に努力をする価値があるとおもいます。

受験生へのメッセージ

僕も数年前はみなさんと同様に航空大学校を目指す受験生の一人でした。そして幸いにも試験に合格し入学。飛行機に乗ること自体年に数回しかなく非日常的であったにもかかわらず、ましてやその飛行機を毎日飛ばす事ができる。本当にここ航空大学校はパイロットになりたい人にとってこれ以上ない環境を提供してくれます。生活面においては家族同然の熱い同期や後輩想いのやさしい先輩方に囲まれ充実した航大生活を送っています。

休日の過ごし方

休日は訓練とのONとOFFを切り替えるよう心掛けています。街に飲みに行くもの、旅行するもの、運動するものなど平日の緊張していた日々から解放されおもいおもいの時間を過ごしています。また卒業された先輩方が遊びに来られ飲みに連れていってくださることもしばしばです。

将来について

今は目の前にある一つ一つの訓練を無事にクリアし卒業することが目標です。卒業後は幅広い知識、技量を習得し常に向上心を持ち誰からも安心されるパイロットになりたいです。



  • ページの先頭へ
  • トップページ