TOP > 公式SNS

WWW サイト内

公式SNS

航空大学校公式SNS運用方針
 
令和3年2月9日制定
   
1.
目的
航空大学校では、当校の取り組み、日々の活動などの情報を発信することを通じて、ユーザーに当校の活動を知ってもらうことを目的とし、Facebook、Twitter及びInstagram(以下、「航空大学校公式SNS」という。)のアカウントを利用し、情報発信を行います。
航空大学校公式SNSを通じた情報発信にあたり、運用方針を次のとおり定めます。
2.
運用アカウント
・Facebook
航空大学校(https://www.facebook.com/CivilAviationCollege
・Twitter
航空大学校(https://twitter.com/KoudaiOfficial
  ・Instagram
航空大学校(https://www.instagram.com/civilaviationcollege/
3.
基本方針
(1)航空大学校は航空大学校公式SNSアカウントに対する全てのコメント、投稿等を閲覧し、返信するものではありませんので、あらかじめご了承ください。
(2)発信する情報は、必ずしも航空大学校に関連する情報に限定されるものではありません。

(3)航空大学校公式SNSアカウントの運用は予告なく終了、削除される場合があります。

4.
免責事項
(1)航空大学校公式SNSアカウントの掲載情報の正確性については万全を期しておりますが、航空大学校はユーザーが航空大学校公式SNSアカウントの情報を用いて行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
(2)航空大学校は、ユーザーにより投稿された航空大学校公式SNSに対する、「リプライ」、「リツイート」、「コメント」等につきまして、一切責任を負いません。
(3)航空大学校は航空大学校公式SNSアカウントに関連して、ユーザー間又はユーザーと第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。

(4)上記の他、航空大学校は航空大学校公式SNSアカウントの情報に関連する事項によって生じたいかなる損害についても、一切責任を負いません。

5.
禁止事項
航空大学校公式SNSアカウントに対して、以下の行為はご遠慮ください。
 ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合には、予告なく投稿を削除またはアカウントをブロックする場合があります。
(1)個人情報若しくはそれを類推させるものの掲載又はそれに準ずる行為
(2)航空大学校又は第三者の名誉、信用を傷つけるもの
(3)航空大学校若しくは第三者の著作権、肖像権若しくは知的財産権の一部又は全部を侵害するもの
(4)政治、宗教活動を目的とするもの
(5)法令若しくは公序良俗に反するもの又はその行為に関する情報、写真等を掲載するもの
(6)虚偽や事実と異なる内容及び単なる風評や風評を助長させるもの
(7)他のユーザー、第三者等になりすますもの
(8)広告や宣伝目的のもの
(9)有害なプログラム等を使用もしくは提供するもの、また、そのおそれのあるもの
(10)航空大学校の発信する内容の一部又は全部を改変するもの
(11)航空大学校の発信する内容に関係のないもの
(12)その他、航空大学校が合理的理由により不適切と判断するもの
6.
著作権について
航空大学校公式SNSアカウントの内容について、私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き、航空大学校に無断で転載等を行うことはできません。引用等を行う際は適宜の方法により、必ず出所を明示してください。
7.
本運用方針の変更について
本運用方針は、予告なく変更する場合があります。
   
  附則(令和3年2月9日 空大総第182号 )
  本運用方針は、令和3年3月1日から施行する。
  「航空大学校Facebookページ運用方針」については令和3年2月28日をもって廃止する。