TOP > VOICE > 学生からのメッセージ一覧 > メッセージ詳細

WWW サイト内

VOICE

学生からのメッセージ

55回生U期(宮崎課程 修了) 湯船 幸志


航空大学校を選んだ理由

日々刻々と移り変わる大空や、季節ごとに違った顔を見せる風景が大好きで、それらをあの豪快な飛行機のコックピットから眺めたらどんな世界が待っているのか、考えただけでもワクワクします。パイロットの中でも、人と人とをつなぐエアラインパイロットに強く魅力を感じており、実績と伝統を持つ航空大学校への入学が最も確実な道であると確信し、受験に至りました。

訓練について

試行錯誤を繰り返し、自分自身を成長させるということの難しさを痛感する毎日です。訓練の方向性や具体性が重要となるため、みんなが自問自答し苦悩しますが、同期と支え合うことで成長でき、またこのような環境にいることを幸せに思います。自問自答し続け、将来像に近づく努力をすることが、パイロットに繋がる道のりであると信じています。

受験生へのメッセージ

情熱を持っていれば、長期に渡る厳しい訓練も頑張れるはずです。『今できることを一つ一つやっていく』、我々も受験生のみなさんも同じことが求められているのではないでしょうか。身体検査をクリアしなければなりませんが、どんなことでも今できることを情熱を持ってコツコツと頑張ってみてください。

休日の過ごし方

緊張感に追いやられる平日とは一転し、気ままに過ごす休日はパイロットの醍醐味を表しているかのように思います。真夏の九州や銀世界の北海道等、日本各地の景色や食べ物・お酒を目一杯楽しむことができます。訓練生には欠かすことのできない充電TIMEです。

将来について

今できることを一つ一つ、後悔しないよう努力を続けるのみです。訓練を受けられることに感謝し、同期みんなで卒業・就職を目指して邁進していきます。切磋琢磨できる仲間と共に、先輩方の大きな背中を追い続ける覚悟です。



  • ページの先頭へ
  • トップページ